CENESは内視鏡外科に強くなりたいメディカル・スタッフの広場

内視鏡外科研究所ELKはCENESの親ウェブサイトです

 
CENES ネットワーク・メンバー
 
 

 

 

野澤  隆志 Takashi Nozawa

 

杏林大学医学部付属病院 臨床工学室

臨床工学技士

E-Mail

 

 

 

皆様、初めまして。杏林大学医学部付属病院 臨床工学技士(CE)野澤 隆志と申します。

このたび、CENESネットワークマネージャーの関川さんにアクティブメンバーとしてお声を掛けていただき 、念願のCENESメンバーに加入することができました。

私はCENESコアメンバーであり、職場の上司である影山の下で、日々手術室業務を行っております。

手術室では、内視鏡外科手術時のセッティング介助・ナビゲーション業務・体外循環業務・胸部ステントグラフト業務を行っております。

 

 

CENESへ】

内視鏡外科手術を円滑に行うには、医師・看護師・臨床工学技士といった手術室スタッフの力にかかってくると思います。

私がCENESの活動に感銘を受けたのはCEだけでなく、内視鏡外科に関わる職業の方々が互いに尊重し、切磋琢磨し高めあっているという点です。

このようなネットワークが発展していくことで、内視鏡外科手術に関わるスタッフのレベルと質は今後 、さらに向上していくと思います。

私もCENESメンバーの一員として、少しでも力になれれば幸いです。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Photo》消化器外科 森教授を囲んでの3ショット

右は上司の影山で、左が私です。

 
 

 CENES入り口に戻るCENESなひとびと に戻る

 

inserted by FC2 system