CENES は内視鏡外科に強くなりたいメディカル・スタッフの広場

金平 内視鏡外科研究所 ELK は CENES の親ウェブサイトで

CENESネットワーク・メンバー

大阪市立大学医学部附属病院 医療機器部

臨床工学技士

皆様、初めまして。大阪市立大学医学部附属病院 医療機器部に勤務しております 

西村 祐紀(にしむら ゆうき)と申します。

手術室と人工心肺を専門として業務を行っております。


今回、貝塚病院 院長 今本治彦先生のご紹介で CENES のネットワークメンバーに参加させていただけることになりました。

近年、各学会や臨床工学技士会などにおいても手術室業務および内視鏡外科領域へ臨床工学技士の必要性が言われてきており、私自身も日々業務の中で痛感しております。

しかし、業務内容 は 各施設において差が大きく、まだまだ開拓の余地はあると思っておりますが、私は臨床工学技士資格を取得し9年目( 2020 年 1 月現在)と若輩者であり CENES を通じて知識や技術を高めたいと考えております。


今後さらに内視鏡外科および手術室業務において発展に貢献できるように、他職種間との情報交換や教育などに頑張っていきたいと思っております。


CENES へ】

大阪地区の手術室業務拡大を目指し、 CENES を通じて皆様と情報交換できればと思っております。

一日でも早く追いつけるよう努力していきたいと思っております。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

《 Photo 》岸和田城の春の風景です

inserted by FC2 system