CENESは内視鏡外科に強くなりたいメディカル・スタッフの広場

内視鏡外科研究所ELKはCENESの親ウェブサイトです

 
CENES ネットワーク・メンバー
 
 

 

梅染 佳記 Yoshiki Umezome  

岐阜赤十字病院 臨床工学技術課

臨床工学技士

E-Mail

 

皆さん,はじめまして 。

岐阜赤十字病院 臨床工学技士の梅染 佳記(うめぞめ よしき)です.       

 

 

日常は血液浄化・ME機器管理・アンギオ室などの業務を行っております。

当院でのCEの歴史は浅く、今後の活躍と業務拡大を目指すためには、内視鏡外科手術業務がとても重要になると考え、新規業務として立ち上げを思索しておりました。

実際は内視鏡外科学会(JSES)に参加してメディカルスタッフのシンポジウムを拝聴しやる気になったものの・・・。

 「何を?、何から?、どうしたらいいのか?」と全くわからず挫折を繰り返しておりました。

そんな悩みの中、ネットワークマネージャーの関川さんからご指導をいただく機会があり、CENESのメンバーにお誘いいただきました。

今後皆さまと最新の情報が共有できることは大変心強く思います。

我々CEは確かな技術と知識を追求し、高品質で安全な手術環境を患者様や医師に提供すると共に病院にも貢献しなくてはならないと思っております。

 

CENESへ】

CENESメンバーとして参加できたことに感謝と期待をしております。皆様と の情報交換・情報共有でお知恵を拝借し、当院の内視鏡外科手術の確立を目指していきたいと考えております。

どーぞよろしくお願いいたします。

職歴:臨床工学技士(1999年卒)

資格:透析技術認定士・呼吸療法認定士

趣味:オートキャンプ・野球・マラソン

《Photo: 臨床工学技術課の仲間たちと》

 CENES入り口に戻るCENESなひとびと に戻る

 

inserted by FC2 system