CENESは内視鏡外科に強くなりたいメディカル・スタッフの広場

内視鏡外科研究所ELKはCENESの親ウェブサイトです

 
CENES ネットワーク・メンバー
 
 

 

 

塚本  真司 Shinji Tsukamoto

 

恵佑会札幌病院 臨床工学部

臨床工学技士

E-Mail

 

恵佑会札幌病院の塚本真司と申します。CENESネットワークマネージャーの関川様とお会いする機会を頂き、CENESに感銘を受け、その活動に参加させて頂きたいと思いました。

 

 

当院では14名のCEが在籍しております

手術室には9名のCEを常駐させて業務に励んでおります。当院の手術室でCEは麻酔器や手術に使用する機器の始業点検、使用する装置の配置、術中における装置の操作等を行っております。

《病院全景》

それらの業務の中でも当院では特に内視鏡外科に関する清潔野補助業務に力を入れております。

その理由は、実際に装置を清潔野にて使用することによって、より術者に近づいた立場での感覚を把握、理解し、機械の準備や使用時にCEとしてのサポートに役立てるためです。

臨床に我々CEが持つ工学知識を融合させて手術の質を高め、より良い医療を患者様へ提供しCEの存在意義を高めればという想いでCENESに参加させて頂きたいと思っております。

スコピストを行う筆者》

皆様、よろしくお願いします。

 

CENESへ】

CENESに参加させて頂くことが出来て大変嬉しく思っております。

CENESを通じて皆様と情報を交換させて頂き、内視鏡外科業務の向上に貢献できればと思っております。よろしくお願いします。

●趣味: 飛行機・船・水上オートバイ

 

 

Photo》趣味でセスナ機を操縦してます

 
 

 CENES入り口に戻るCENESなひとびと に戻る

 

inserted by FC2 system